VOICEで飛んでイスタンブールまだ明けない梅雨空にNulbarich効く

VOICEで飛んでイスタンブールまだ明けない梅雨空にNulbarich効く

NHKから国民を守る党の政見放送を見直して笑った朝のグッドBGMは

VOICE/Nulbarich(ナルバリッチ)

今日はみんな大好きNulbarichさんだよー

スポンサーリンク
gdbgm_respo



VOICE/Nulbarich(ナルバリッチ)

結構前のものですが、わたしはこのPVに釘付けになってしまいました。まずはご覧いただきましょう。

Nulbarich – VOICE

シャレオツ~!そしてなんとも言えない哀愁感。あと曇り空なのもこの季節にピッタリかもしれませんね。んでもって作業の邪魔をしてこない軽やかさ。本当に素晴らしいBGMです。

曲も映像も女優さんもすべてがグッドなマリアージュを醸し出しているワケですが、わたしが一番心惹かれたのは撮影場所。

ここ、トルコのイスタンブールなんです♪
(o´∀`人)

イスタンブール?

まぁきわめて個人的な嗜好ではあるんですが、単純にトルコ大好きなんですわ♪

まず食べ物が美味しいです。そしてエキゾチックです。イスラム圏なので、文化が全然違うんですよねー。あとみなさん親日家です。

さらに重要な件が一つ、猫にやさしい国なのですwww。

街中のいたるところに猫たんたちがうろうろしています。

そして街の人も猫にはとてもやさしい様子。

猫好きなトルコで発見!手作りの野良猫住宅が可愛いかった♥

まぁ犬にもそれほど厳しくはないようで、野良犬も結構います。おおきいとちょっとコワいですけどね。

トルコの猫事情について詳しく知りたい方はこちらカラパイアさんの記事から入門していただければと思います。

いたるところに猫がいる!町中すべてがフリーパス。猫の楽園、トルコ・イスタンブールのストリートキャットたち

VOICEの撮影場所を聖地巡礼!

さてさて、このトルコイスタンブール、トルコ航空の直行便でも9時間くらいかかる遠き楽園なのです。格安で当時18時間かかった記憶があります。

そんな遠い憧れの楽園ではありますが、みなさん、いまはGoogle先生がいるではないですか!OKグーグル~♪

「ガラタ橋のストリートビューを見せてくれないかぃ?」

せんせい「ガラタバシ ハ コチラデス」

ひゃぁーでました!これがPVと同じ場所ですよー。
キタ━(゚∀゚)━

またあとでじっくり書きましょうねー。

さて、あとでと言っていたら日付が変わってしまいましたサーセンwww

では気を取り直して、最初に出てくる路面電車のあたり行ってみましょうか。

こちらがタクシム広場となっております。かなりの人が行き来するイスタンブールの中でも都会な街。新市街だったけかな。ここからトラムに乗って映像はスタート。かと思ったら既に乗ってる車内からでしたね。そしてすぐ降りたwww。

ケーブルカー?の入り口ですね。ここから丘のしたまで一気に降ります。なんでも世界初の地下鉄だってはなしですよ!まぁ地下部分は下った先のほんの少しの間だけなんですけどネ♪

ここは下った先の出口部分です。降りるといきなり狭い路地裏に出されて一瞬ふぁ?ってなります。

降りて左へ進むとすぐに大きい通りが出てきます。ここはかなりの交通量。ちなみにこのあたりはガラタなんちゃらってあたりで、ガラタサライっていうサッカークラブが結構強い、いや世界クラスの選手がいたりしたはずです。よくわかりませんが。

大通りから左へまっすぐすすむと大きな交差点。そこを右に渡ってガラタ橋が見えてきました。

たぶんこの辺りからウキウキしてきて踊りながら歩き始めます。

そして最後はガラタ橋の途中で哀愁ポーズで〆

晴れてるとこんなにも綺麗な景色なんですねー。遠くにモスクが見えますね。そしてこの橋にはだいたいいつも釣り人がいます。小魚的な何かを釣ってますね。

対岸まで結構な距離があるので船もたくさん出ています。

もう少し逝こうよぉ~

せっかくなので、このまま旧市街にまで足を延ばそうではありませんか!だってストリートビューだもの♪

んでこちらが橋を渡り切った旧市街の方から新市街側を眺めた景色。遠くにトンガリ屋根の塔が見えるでしょうか。あちらがガラタ塔でございます。

なぜか急に夜になりましたが、ここは橋を降りたすぐのところですね。船着き場に露天がひしめいております。ネオンが下品で好き♪

たぶんあの下品なネオンで飾られた船、横付けされているのでおそらくサバサンドの屋台船ですねー。なんか浮きみたいので囲われてますし動く気配がないですから。

はい、サバサンドです。

Σエ、さば!?そんな風に考えていた時期がわたしにもありましたw。食べると世界が変わります。地球が回り始め朝日が昇り小鳥が歌い始めます。ようこそサバサンドの世界へ!

なにが美味しいかって、まずパンがめちゃんこおいしいのデス。そして野菜も言わずもがな。トルコは食料自給率100%と聞きました。歴史もさることながら、食においてもスゴイかったんですねー。

とにかく食べ物がおいしいので安心していただいてOK。やはり世界3大料理に数えられるだけはあります。

さてガラタ塔が遠くに見えますが、この後ろがわがエジプシャンバザールへと続く道になってますね。

元気があったらグルっと180度回して進んでみてください。楽しいバザールがはじまりますよ~♪
(ゝω・)v

VOICE/Nulbarich(ナルバリッチ)まとめ

はい、トルコのイスタンブールへトリップしてしまいましたが、ナルバリッチさんのVOICEの舞台はイスタンブールでしたよーってことで。おなしゃす!

あ、うん。曲ももちろん最高だヨ♪
(U゚∀゚)b

Rating: 5.0/5. From 1 vote.
Please wait...
スポンサーリンク
gdbgm_respo



gdbgm_respo



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする