最後の花火に今年もなったな♪またまた無印良品BGM南イタリア編

最後の花火に今年もなったな♪またまた無印良品BGM南イタリア編

まだ8月が残り一週間あると気が付いてしまった今朝のグッドBGMは

無印良品:MUJI BGM3 Taormina

無印良品BGMの公式Youtubeがあったのでこちらをどどんっ!

や、やっつけとかじゃないんだからねっ!
((U゚Д゚)ノシ

スポンサーリンク
gdbgm_respo



無印良品:MUJI BGM3 Taormina

いままで公式かどうかわからない代物だったわけですが、この度ちゃんと公式のやつがありましたのでご紹介です。

無印良品:MUJI BGM3 Taormina

優雅なひと時を過ごせそうな曲でとてもグッドです。

無印良品:MUJI BGM3 Taormina

以下は公式のラインナップから曲名を検索して拾えた曲ですねー。演奏者は違いますが、また別のお話しという感じで聴いていただければとおもいまふ。

lilla costarelli u cchiu beddu diamanti

ふむ。

Gran Valzer by G. Verdi

素敵なおじ様のギターソロですね。バックにあるツリーが気になりますw。クリスマスだったんですかね。

Mario Rizzo – Mi votu e mi rivotu – Strumentale : Mandolino, mandola…

ちょっと切ない系ですね。夏のひと時の恋が終わった方にぴったりな感じです。(ざまぁw)
(U `∀´ )く、悔しくなんかないんだから

Luciano Pavarotti: ‘Torna A Surriento’

こちらは超のつく有名曲ですね。「日本語だと帰れソレントへ」

Rosa balistreri “Mi votu e mi rivotu”

すみません。なんか悲しすぎます。
(´;ω;`)ブワッ

Intermezzo from Cavalleria Rusticana, Pietro Mascagni

優雅で壮大な感じですね。おなかいっぱいです。

VITTI ‘NA CROZZA – Michelangelo Verso

あぁ、コレ!これです!こういうほっこりした系の曲を求めていたんですよ♪
(o´∀`人)

Mi nonnu mi diciva

無印良品BGMのCDには入ってないですが、流れで入れておきますねー。謎の語りもほっこりですw。

無印良品:MUJI BGM3 Taorminaまとめ

どの曲も南イタリアの有名どころみたいです。カンツォーネとかになるんですかね。フランスでいうシャンソン。ブラジルのカンシオーン?つまり演歌みたいな?たぶんそんなタイプです。

頑張って色々と拾ってきまいたが、オーケストラバージョンが結構おおいですね。そこまでの雄大さは求めてなかったりするんですが・・・。

でもイタリアっていえば3大テノールとかいませんでしたっけ?それからやっぱりオーケストラとかオペラとかは力入ってるはずですからね。まぁそこはしょうがないですか。

無印の公式を聴く限りだと割と庶民的なバージョンも入ってる感じなんで、ぜひ一度覗いてみてはいかがでしょうかっと。

無印良品BGM3 Sicily

No votes yet.
Please wait...
スポンサーリンク
gdbgm_respo



gdbgm_respo



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする