梅雨だからこそNulbarichのAin’tOnTheMapYetで爽やかに過ごしたい

梅雨だからこそNulbarichのAin'tOnTheMapYetで爽やかに過ごしたい

心に残らないグッドなBGMをチョイスしていくこのサイト。記念すべき第一回目の投稿は

ain’t on the map yet/Nulbarich(ナルバリッチ)

みんなもう知ってるんですよね?わたし知りませんでしたぁぁぁ!
(;∀;)サーセン

スポンサーリンク
gdbgm_respo



ain’t on the map yet/Nulbarich(ナルバリッチ)

このブログを立ち上げるキッカケのひとつ、それがナルバリッチさんでした。まずは聴いてみましょう~♪

Nulbarich – ain’t on the map yet

(*´∀`*)いいわぁ~

歌とギターから入るイントロで途中からリズム入って、ワンフレーズ終わったらチュクチュクてw。少しオシャレすぎますかねぇ♪でもそこがグッドです。

あとはこの映像が秀逸!こんなキレキレのダンス少年、近くにいるシチュエーションてなかなか無いですケドね。恋したくなる、そして踊ってみたくなる感じです。

少年ダンスといえば、ホンダのCMで使われていたこちらを思い出しました。

The Avalanches – Because I’m Me

マイケルやぁ
(*´Д`*)ハァァ

Nulbarich(ナルバリッチ)

日本のアーティストで、どうやらただのバンドではないってことらしいんですが・・・調べましたよ。

ソウル、ファンク、アシッド・ジャズなどのブラックミュージックをベースに、ポップス、ロックなどにもインスパイアされたサウンドが持ち味で国内外のフィールドで唯一無二のグルーヴを奏でるポップ・ロック・バンド、Nulbarich(ナルバリッチ)。

https://tower.jp/article/feature_item/2017/01/24/0701

タワレコさんの解説ですね。いつもながらそつなくこなした感じで素晴らしいw。あ、バンドなんですね。すみません。

ただ、その後調べによると、固定メンバーではないみたい。インタビューでそう答えてましたね。唯一ボーカルのJQだけは固定であとはその時によって変わると。JKとジャミロクワイかな?

なのであの不思議なキャラクターを置いたところ意外にに広まり、そのまま前面に推されてるってワケです。

Nulbarich – Hometown

うわー。素敵だけど全く心に残りませんね!心地よい雰囲気だけを残してくれるあっさり味。間違いなくBGM界の最強クラスです。

ちなみにJQはドラムもかなりいけるみたいですね。

Nulbarich – JUICE Live ver. @2018.11.02 NIPPON BUDOKAN

すごいですね!フィルコリンズかな

ain’t on the map yet/Nulbarich(ナルバリッチ)

最高にオシャレ系なナルバリッチ。これはグッドなアーティストを知ってしまいました。

最初は英語なのかなと思ったら絶妙に日本語が入っててすごいなと。そこが心に残らないポイントなのかもしれませんね。

とにかく雰囲気は最高ですからね。完全に間違いのないタイプのBGMバンドとして第一号の記事にしたかってワケです。

でもまだまだ紹介したいナルバリッチの曲がありますからね。それはまた別のお話ってことで待っててください。
(ゝω・)v

Rating: 5.0/5. From 2 votes.
Please wait...
スポンサーリンク
gdbgm_respo



gdbgm_respo



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする