マクドナルドミュージックバリュー90’s祭リスト更新ジュディマリ利伸PUFFY

マクドナルドミュージックバリュー90's祭リスト更新ジュディマリ利伸PUFFY

緊急事態宣言延長でも何も変わらない今朝のグッドBGMは

マクドナルドミュージックバリュー90’s祭り

前回とリストがちょこっと更新されていたのでご報告ですー。

スポンサーリンク
gdbgm_respo



マクドナルドミュージックバリュー90’s祭り

ベーコンポテトパイをゴリ推しするためにマクドナルドミュージックバリューの枠を使って、90’sの名曲を流すという企画ですね。

前回に引き続き奥田民生さんのイージュー★ライダーはそのまま最後に流れてます。

変更があったのはその前に流れる3曲ですねー。

Over Drive/Judy and Mary
La・la・la Love song/久保田利伸
アジアの純真/PUFFY

では拾っていきましょうかねー。

Over Drive/Judy and Mary

JUDY AND MARY – OVER DRIVE

はいー。ジュディマリ来ましたー!でもこの曲なんですね。るろうに剣心絡みでクジラなんちゃらでも良かったんじゃないの?って意見もありましたが。わたしには何が何やらさっぱりですケドw。

またあとで

【追記】
その後調べた結果、くじらなんとかではなく「そばかす」だったことが判明w。こちらですね。

流浪に剣心 オープニング「そばかす」

るろうに剣心のアニメと言えばこの曲だったみたいですね。チャンバラものをポップに描いて成功したパターンだとか。実写映画とはだいぶ雰囲気違いますね。

なんでもアニメの主題歌として制作したものの、内容を聞かされてなかったので勝手にキャンディキャンディをイメージいて作ったとか。それでそばかすってタイトルなんだそうです。

んでこちらが実際のバンドの映像ですねー。

JUDY AND MARY – そばかす (1996.12.27)

YUKIさんかわえぇ♪
(o´∀`人)

La・la・la Love song/久保田利伸

こちらも激烈に有名な曲ですね。

久保田利伸 – LA・LA・LA LOVE SONG with NAOMI CAMPBELL

あ・・・途中で消えおった!
(´・ω・`)すん

with NAOMI CAMPBELLってなってましたがナオミ出ず仕舞い。

アジアの純真/PUFFY

さてさてこちらで最後ですね。PUFFYのアジアの純真。

オリジナルの映像がちょっと見当たらなかったので、なんかまとめっぽいやつですが。

こちらはPUFFY15周年?の頃に作られたとか。もう一人のメンバーエミちゃん?がねじ込まれています。これはいったい誰なのか!?最後までのお楽しみってことで♪

PUFFY 『アジアの純真 Ami Yumi Emi ver.』

ふぃー。これもかわえぇですね~♪

あまり知られていないのですが、プラスチックって石油でできてるんですよね(笑)

そしてあまり知られていないのですが(?)PUFFYのプロデュースは奥田民生さんです。ちなみにこの曲は民生さんの他に井上陽水氏がクレジットされてます。こりゃスゴイですね。

マクドナルドミュージックバリュー90’s祭り2まとめ

ベーコンポテトパイがいつまでやってるのか分かりませんが。あ、6月上旬までですね。

これはもう2回くらいリストが更新されそうです!

ここまでスピッツなし(涙)次回こそは・・・
(´;ω;`)ブワッ

No votes yet.
Please wait...
スポンサーリンク
gdbgm_respo



gdbgm_respo



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする