マクドナルドミュージックバリューで90’s祭り開催中ミスチル民生ヒカル

マクドナルドミュージックバリューで90's祭り開催中ミスチル民生ヒカル

ゴールデンウイーク目前に初夏の陽気でアゲまくりな今朝のグッドBGMは

マクドナルドミュージックバリュー90’s祭り開催ぃぃぃ!

というネタでお届けしますー。
(_ _)

スポンサーリンク
gdbgm_respo



マクドナルドミュージックバリュー90’s祭り

今日からGWという方もおおいのではないでしょうか・・・っていうかうらやましいぃぃぃ(笑)。

全国的には明日からなのですが、このお天気!あがりますね~♪もう帰りたい気持ちでいっぱいでございます。

さてそんな中マクドナルドミュージックバリューでは90’s祭りが開催されておりました。

ここでGW前に皆様に聴いておいてもらった方が気分が上がりそうだなぁーって曲がありましたのでご紹介です!

奥田民生 『イージュー★ライダー』

うわぁー映像初めてみたかもですぅ♪さすが名曲!

あまりにも有名で曲はさすがにわたしでも知ってるレベルなんですが、何かのBGMで使われてたりとかが多い印象だったので、映像はみたことなかったですね。

バイク乗ってないんかーぃ!って突っ込みたいw。あとは今ほど煙規制がされていない頃の映像なんだなぁと感じました。

まぁバイクは乗りませんが、ドライブはするので、イージュー★ライダーを聴きながらお出かけも良いですね。あ、外出自粛でしたね・・・。
(´・ω・`)すん

マクドナルドミュージックバリュー?

通常のセットリストの中にぶち込まれてくる宣伝枠なんですねー。

ついこの前までは秦基博さんが出てましたが、今回はベーコンポテトパイの宣伝ってことみたいですね。

ベーコンポテトパイがでたのが90年代ってことで90’sの楽曲を流しているってことみたいですね。せっかく集めたセットリストに上書きする形でねっ!
(#^ω^)・・・

ではその90’sのリストを見てみましょう

またあとでネ♪
(ゝω・)

はい、お待たせしゃっした~!

ミュージックバリューのセットリスト

1/3の純情な感情/SIAM SHADE(シャムシェイド)
Automatic/宇多田ヒカル
シーソーゲーム 〜勇敢な恋の歌〜/Mr.Children(ミスターチルドレン)
イージュー★ライダー/奥田民生

このラインナップで体感で15分に一回くらいルーティンされてましたね。

AM10時前後に聞いたので、このあとどうなってるのかまではちょっとわかりまてん。サーセンwww。

せっかくなのでそれぞれ拾ってみましたよー

1/3の純情な感情/SIAM SHADE(シャムシェイド)

1/3の純情な感情 – SIAM SHADE

Σえ?これ誰かのカラオケとかですか?とか思ってしまいまして、ライブ版も聴いてみましたが、おなじでしたぜ・・・。

SIAM SHADE V8 – 1/3の純情な感情(LIVE)

ふむ。イントロのギターがめちゃくちゃカッコイイですね!どこかで聞いたことがあるようなデジャヴもありましたが、きっと有名なんで、色んなところで使われていたんでしょうねー(適当)

申し訳ないのですが、存じ上げないひとでした。すみません・・・。EIKOさんとかはこういうのが好きなんですかね。

EIKO  コント「カブトムシ」

Automatic/宇多田ヒカル

こちらは1998年の宇多田ヒカルさんデビューシングル。最初からこのクオリティですか!スゴイですねこりゃ。

Automatic/宇多田ヒカル

シングルとしては255万枚の売り上げってなってますが、この曲が入ったアルバム「First Love」は700万枚越え!もう桁違いの新人さんだったみたいですね。

1999年の年間シングルチャートでは「だんご3兄弟」に次いで実質2位となってました。団子3兄弟つよっ!

エヴァンゲリオンの曲でも有名な宇多田ヒカルさんですが、わたしはコレがすきかなぁ~♪

宇多田ヒカル – traveling

グッド!

シーソーゲーム 〜勇敢な恋の歌〜/Mr.Children(ミスターチルドレン)

こちらは今も現役バリバリのバンド、ミスチルことMr.Childrenの9枚目のシングルとのこと。

Mr.Children 「シーソーゲーム 〜勇敢な恋の歌〜」

ふぁ?わたしが知ってる櫻井さんじゃないwww。

こちらはエルヴィス・コステロ風をコンセプトにして撮ったみたいですね。そう言われると足の感じとか確かにコステロに寄せてますねw。

Elvis Costello & The Attractions – Pump It Up

あぁ声の感じとかも完全に同じ方向性ですね。そっかぁルーツはコステロさんだったんですねー。しかし、この脚www。グッドです!

パイセン曰くミスチルと言えばコレとのこと

Mr.Children 「innocent world」

若っ!そうそうでもわたしが知ってるのはこの雰囲気ですね。はぁ、これはグッドですね。やっぱりかなり売れたみたいです。この曲が入ったアルバム「Atomic Heart」が340万枚ってことでした。

んん?その倍を売り上げた宇多田ヒカルさんのヤバさ!改めてスゴイですね。
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

イージュー★ライダー/奥田民生

記事の冒頭で既にご紹介しちゃったので、また別バージョンを拾ってきましたよー。

奥田民生 『ひとり股旅スペシャル@嚴島神社 イージュー☆ライダー』

おおお!嚴島神社で!?スゴイですね。民生さんそういえば広島の方ではなかったですかね。

80年代後半くらいにバンドブーム?ってのがあって、その頃の人気バンドユニコーンからソロデビューした形ですね。

半ばアイドル的な存在だったらしいユニコーンからごにょごにょあって、このイージュー★ライダーで完全に流浪のロックおじさん的なイメージが定着したみたいですね。

そして流浪の民生を象徴するイージュー★ライダーと双璧を成す曲が「さすらい」ですかね。

奥田民生 『さすらい』

あぁーグッド♪ このPVは台湾で撮影されたみたいです。台湾の屋台とか行ってみたいです!

出川哲朗のバイクで回る旅番組にも使われてるんで、結構お馴染みの曲です。こうやって股旅できたらどんなにいいか・・・。

マクドナルドミュージックバリュー90’s祭りまとめ

いやぁ色々と探してたら結構な長さになってしまいましたw。

わたしは個人的には80’sが大好きなんですが、こうして聞くと日本の90’sクラシックも良いですね♪

ただスピッツが入っていないのがどうも納得いかないのですが・・・まぁそこはマクドナルドBGMさんのチョイスなので。うん。
(´・ω・`)スピッツ30周年ですぞ!?

No votes yet.
Please wait...
スポンサーリンク
gdbgm_respo



gdbgm_respo



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする