意味は無くてもとにかく踊れ!KhruangbinのTimeでモヤモヤさまぁ

意味は無くてもとにかく踊れ!KhruangbinのTimeでモヤモヤさまぁ

コロナに深刻な後遺症との報道でガクブルな今朝のグッドBGMは

Time (You and I)/Khruangbin(クルアンビン)

同じアホなら踊らにゃ損そんってね♪
(ゝω・)v

スポンサーリンク
gdbgm_respo



Time (You and I)/Khruangbin(クルアンビン)

今日は初めてマクドナルドBGM深夜早朝の部からです。今月は頑張ったですよー。最後までリンク付けたんですよ~。エライ!

マクドナルドBGM2020/7月前半で流れていた真夜中のファンクな一曲はこちらです♪

Khruangbin – Time (You and I)

とりあえず曲はグッドですね。しかし謎の砂の城・・・このPVから我々は何を感じ取ればよいのでしょうか。

Khruangbin(クルアンビン)

実は5月6月のセットリストにもエントリーされていたいたいですね。ちょいと調べてみましたよー。

テキサスをベースとする多国籍なエキゾチック・ファンク・トリオ
東アジアのサーフロック、ペルシャのファンク、ジャマイカのダブといった互いに遠く離れた音楽言語を繊細なハーモニーに織り込んでいるクルアンビン。
タイ音楽や、東南アジア、中東系音楽に影響された、何とも言えないエキゾチックさと東南アジア特有のキッチュさというか俗っぽさをエッセンスに加えたユニークでエキゾチックでメロウなファンクグループ。

ふむふむ。アメリカテキサスですが、アジア系の曲に影響を受けたって感じなのですかね。まぁアジアに限らずって感じではありますが。

他の曲も聴いてみましょう~♪

Khruangbin – Evan Finds The Third Room

おばちゃん謎のエアフラフープwwwかわええ

Khruangbin – So We Won’t Forget

あかんコレ泣いてまうやつや
(;ω;)ぶわっ

わたしも忘れてしまいたいことが多すぎて・・・。ちなみに栃木で撮影されたらしいです。那須高原行きたい~♪

Khruangbin – Pelota

こりゃまたエキゾチックな!サルサ要素ですかね。

Khruangbin – Mordechai

夜に聴きたくなるタイプですね。BGMに最適です。まぁ寝てしまいそうですがw。

Khruangbin – Cómo Te Quiero

zzz

Khruangbin @ Villain | Pitchfork Live

うぇこれライブ!?スゴイっす♪

Khruangbin – Firecracker (Yellow Magic Orchestra)

アルバム「すべてが君に微笑む」より。イエロー・マジック・オーケストラ(Y.M.O)の1978年作ジャパニーズエレクトロをクルアンビン式に痛快ファンクカバー。だそうです。

YMOですかぁ教授のとこですよね。ちなみにコレが原曲ですね。

YELLOW MAGIC ORCHESTRA 『FIRECRACKER』

うん。時代を感じさせるですね。

No votes yet.
Please wait...