BrendaLeeのRockin’AroundTheChristmasTree米国クリスマスの定番

BrendaLeeのRockin'AroundTheChristmasTree米国クリスマスの定番

神田沙也加が離婚したと聞いてアナ雪2の事を思い出した今朝のグッドBGMは

Rockin’ Around The Christmas Tree/Brenda Lee(ブレンダ・リー)

誰もが効いたことがあると思われる、アメリカンクリスマスのド定番なのだそうで。

スポンサーリンク
gdbgm_respo



Rockin’ Around The Christmas Tree/Brenda Lee(ブレンダ・リー)

マクドナルドBGM2019クリスマスセットリストで流れてたアメリカの定番クリスマスソングはこちら。

Rockin Around the Christmas Tree – Brenda Lee

はいグッド~♪これは聴いたことがありますね。イイ雰囲気つくってくれます。
(o´∀`人)

Brenda Lee(ブレンダ・リー)

ブレンダ・リーは、アメリカ合衆国ジョージア州出身で1960年代にチャートのトップの常連であった女性歌手。ロカビリー、ポップ、カントリー・ミュージックを歌い、1960年代に47曲がアメリカのチャートにランクインし、その10年間のチャートではエルヴィス・プレスリー、ビートルズ、レイ・チャールズに続き第4位であった。
1960年のヒット曲『I’m Sorry 』で最もよく知られ、1958年の『Rockin’ Around the Christmas Tree 』は50年以上アメリカのクリスマス曲の定番となっている。

https://ja.wikipedia.org/wiki/ブレンダ・リー

というワケでアメリカのクリスマスソングの定番がこちらのRockin’ Around the Christmas Treeでしたと。

Brenda Lee(ブレンダ・リー)
沢口靖子さん系かな?

しかしこのチャーミングないでたち。当時の破壊力ときたらそりゃぁもう凄かったんでしょうねー。かわええ♪
(´∀`)

ゴリゴリのマッチョ系が主流なアメリカン女子像においてこの可憐さは貴重なのでは?それとも当時はこちらがにんきだったのでしょうかねー。わかりませんが。

そしておばぁちゃんになってもキュート。

おばあちゃんモードもキュート♪

そして一番有名らしいI’m Sorryがこちら

Brenda Lee – I’m Sorry

Σあ!これはさすがに聴いたことありますね!50’sベストみたいなやつに入ってるタイプですね。そうですか、この方でしたかぁ。

他の曲も聴いてみましょう~♪

If You Love Me really love me – Brenda Lee

おお、シャンソンとかでも歌われる愛の賛歌ですねこれは。名曲中の名曲・・・なのかな?もしかしてオリジナルはブレンダなん!?と思ったら全然違いましたよーw。

フランスのシャンソン歌手:エディット・ピアフさんの歌ですた。やはりシャンソンなんですね。

Brenda Lee – All the Best

全部流しですね。

The Best of Brenda Lee

古き良き時代の雰囲気を作ってくれること間違いなしって感じですね。フル系は気が付くと削除されてるのでお早めに♪

Rating: 5.0/5. From 1 vote.
Please wait...