夏の終わりに聞きたいかもCassiのNotEnoughTimeToThinkが切なくてキュン♪

夏の終わりに聞きたいかもCassiのNotEnoughTimeToThinkが切なくてキュン♪

ワンピーススタンピードが気になりつつも家を出たくない今朝のグッドBGMは

Not Enough Time To Think/Cassia(カシア)

まだ8月は始まったばかりですが、早くも夏の終わりを感じる切ないナンバー。

何も起こらない夏ならこのまま終わってしまえと・・・そう思うわけですよ!
(´;ω;`)ブワッ

スポンサーリンク
gdbgm_respo



Not Enough Time To Think/Cassia(カシア)

そう。思うにコロナだろうが突き進む気概がないと何も生まれないってことですよね。そりゃぁむやみに外に出るのは良くないですよ。でも外に出ないにしてもコミュニケーションの場はネット上にもあったりするワケですからね。それを放棄して暑いとかつまんないとか言ってる時点であたしは負けてるんだろうなぁ。選べる立場でもないけど誰でもいいってわけじゃないし。でも見た目に自信ないし。婚活サイトの登録しなくちゃと思いつつも、友達がいないワケでもないし、もう少しこのままで良いかなぁとか・・・。

そんなことを考えながら聴くと癒されそうな8月前半のマクドナルドBGM朝の部で流れていた、夏の終わりな曲はこちらです。

Cassia – Not Enough Time To Think

グッド!たまらなくグッド♪この夏の恋も色々あったなぁって気分に(妄想)させてくれます笑。

Cassia(カシア)って誰?

あんまり情報がなくて良くわからなかったので直訳どーんっ!

Cassia が部屋にいるときは笑顔を絶やさずにはいられません – インタビュー中であろうと、完売した聴衆にヘッドライン デートを楽しそうに演奏しているのを見ていようと。彼らの伝染する個性は、太陽が降り注ぐカリプソ サウンドと同じくらい輝き、Clash が説明したように、「最も悲惨な日でさえ気分の良いカーニバルに変えてくれます」。カシアは、フォールズやヴァンパイア ウィークエンドなどのバンドのポジティブなインディー ポップと、フェラ クティやエボ テイラーのジャズがかったアフロビート、ポール サイモンなどのアメリカン フォークの影響を組み合わせて、高揚感のある個性的なサウンドを作り出しています。Gigwise の言葉を借りれば、音楽は「ポジティブさを広める使命を帯びた」バンドから生まれました。
[musicglue]

・・・フォールズやヴァンパイア ウィークエンドとはだいぶ違うとは思いますがw、ポップさという意味では同じ高みに到達してる感じはありますね。

とりあえずイギリスはマンチェスター系のバンド?ってことになってるみたいです。そうかぁUKかぁ・・・そりゃ気に入るワケだわ♪
(o´∀`人)

それではほかの曲も聴いてみましょう~♪

Cassia – Right There

結構なイケメソ具合と、ちょっとヘンテコな感じ、コステロとかブラーの系譜になるんですかね。いや違いますかねw。

Cassia – Motions

ひたすらポップですね。このちょっとやる気ないボーカルがクセになりますね。

Cassia – Slow

うーん。そこはかとなくオシャレ♪大学出てるインテリ組っぽいですよねー。どうなんでしょう。

No votes yet.
Please wait...