夏の終わりにブラジルMalluMagalhãesのQueroQueroでほっこりアレンジ

夏の終わりにブラジルMalluMagalhãesのQueroQueroでほっこりアレンジ

一昨日あたりから小学生達の珍回答に夢中な今朝のグッドBGMは

Quero Quero/Mallu Magalhães(マルー・マガリャエス)

まためっちゃ暑くなってきましたし、夏の終わりを感じようかなってことで♪
☆(ゝω・)v

スポンサーリンク
gdbgm_respo



Quero Quero/Mallu Magalhães(マルー・マガリャエス)

9月になりましたのでアースのセプテンバーカバー特集とかも考えたのですが、先日のラジオ(サウージ・サウダージ)から流れてきたブラジルの歌姫マルたんことマルー・マガリャエスのことが気になってしまいまして・・・結構調べたんですよ。

その時に開いたブラウザのタブをずっと閉じられないままでしたので、そろそろきじを書いて閉じたいなと、思った内部事情でありました(笑)。

まずは聴いていただきましょう。わたしの大好きなブラジル音楽のソース、サウージ・サウダージで流れていたほっこりブラジルな一曲はこちらでっす。

Mallu Magalhães – Quero Quero

グッドですね~♪こんなほっこりとした時間を過ごせた時期が私にもありました・・・。
(´;ω;`)フッ

Mallu Magalhães(マルー・マガリャエス)

さてさてこのキュートなボニータはいったい誰なのでしょう?と気になる御仁もいらっしゃることでしょう。

ブラジル・サンパウロ出身のシンガーソングライター、マルー・マガリャエス(Mallu Magalhães)
1992年生まれ。アマチュア・ミュージシャンの両親のもと独学でギターなどの弦楽器やピアノの演奏を習得し、15歳の頃にMySpaceで自作曲を発表するようになるとたちまち話題となり、インターネットが生んだ新世代の歌姫として既存メディアで紹介されるなど人気者に。
2008年、16歳でデビューアルバム『Mallu Magalhães』をリリース、翌年に『Mallu Magalhães』でメジャーデビューを果たした
夫はリオデジャネイロ出身の人気SSW、マルセロ・カメーロ(Marcelo Camelo)。

ということで既婚女性なのでしたー。あれ?マルたんももうアラサーちゃんじゃないですか!

それでは他の曲も聴いてみましょう~♪

Mallu Magalhães – Você Não Presta

こちらがわたし的にはマルたんの最高傑作ではないかと思ってます!はい。

サンバの国ブラジルの哀愁をポップに仕上げた感じとマルー・マガリャエスの気怠い声が素敵なマリアージュ。この意味不明なダンスも好き♪

Mallu Magalhães – Pé de Elefante

なんという気怠さw。エロスの女神かよっていうね。ルパン三世の峰不二子に歌ってもらいたい感じですかね。

こんな声を出せたならわたしの人生はもっと変わっていたのだと思います・・・。
(´゚д゚`)ハァ

Mallu Magalhães – America Latina

わたしのしらないマルー・マガリャエスがいました♪

Mallu Magalhães – Guanabara

この声、好きですねー。

Banda do Mar – Mais Ninguém

またへんなダンス来た(笑)。

およげたいやきくんを彷彿とさせる哀愁具合ですね。ベンチャーズっぽいのかな?

Mallu Magalhães(マルー・マガリャエス)まとめ

ブラジルの至宝の歌姫はMallu Magalhães(マルー・マガリャエス)でしたよー。

夏休みはもう終わり。でも涼しくなってきて秋の装いを準備するのもまた楽しいんですケドねー。

ちょっと哀愁を感じたいときはマルたんことMallu Magalhães(マルー・マガリャエス)を思出してください。

Rating: 5.0/5. From 1 vote.
Please wait...