フジファブリックの手紙MVフルVer.が期間限定で公開されてるぞぉ

フジファブリックの手紙MVフルVer.が期間限定で公開されてるぞぉ

花火大会開催のお知らせ花火に心躍る今朝のグッドBGMは

手紙/フジファブリック

心に刺さる音楽で有名な(全私的に)フジファブリックの登場です♪

スポンサーリンク
gdbgm_respo



手紙/フジファブリック

はいはい~今日のグッドBGMはこちらです。

フジファブリック 『手紙』(期間限定full size version)

うんグッド!こちらもやはり作業向けBGMにはなりそうにありません。聴いちゃうもんね。

説明記事がありましたよ。

今年デビュー15周年を迎え、そして志村正彦(Vo/Gt)没後10年となるフジファブリック。先ほどテレビ朝日系”ミュージックステーション”へ初出演を果たしたばかりの彼らが、「手紙」のミュージック・ビデオ・フル・サイズを公開した。
8月28日にリリースされるフジファブリック初のプレイリスト・アルバム『FAB LIST 2』のラストを飾り、山内総一郎(Vo/Gt)の地元大阪への想いを綴った歌詞がファンのみならず、各所でも話題を呼んでいる。

https://skream.jp/news/2019/08/fujifabric_tegami_mv.php

期間限定ってことなんでね。今のうちに見ておきましょうか。っていうか買いましょうかw。

そうですかぁ。志村正彦は5年しかいなかったってことなんですね。それにしては残した功績が大きすぎます。現ボーカルの山内総一郎も比べられてしまうと可哀想ですね。

でもそれぞれは別物ってことで。みんな違ってみんないい♪(みすゞ)
(´∀`)

フジファブリック志村正彦の功績

聞き比べるとわかってしまうのですが、志村正彦さんの声。これがたぶん唯一無二の癖がある歌声だったんですね。なのでそこはさすがボーカルって感じなんです。

ちょと話はそれるかもしれませんが、モノマネの人も得意なネタは自分と骨格が似ている人らしいですかね。声にはテクニックだけではカバーできない部分が存在するってことです。

なので上手さとかじゃない部分です。ボーカルになれる素質ってのがあるのかなと思いますねぇ。

フジファブリック (Fujifabric) – 若者のすべて(Wakamono No Subete)

そしてたぶんこの若者のすべてをこの世に生み出したのが最大の功績ですかねー。この名曲っぷりは素晴らしい!そして名曲だけあって、だれが歌ってもグッドだっていうね♪

槇原敬之 – 若者のすべて(フジファブリック カバー)

これはマッキーのカバーです。さすがですね。

Bank Band – 若者のすべて (フジファブリックのカバー ) – ap bank fes 11 LIVE

うーわーw完全にミスチルwwwピュア90’s万歳♪

そうそう、何を歌っても桜井さん。こういうのがボーカルの素質ってやつなんですかね。

他の曲も聴いてみましょう~♪

フジファブリック 柴咲コウ 若者のすべて

次はべつの曲

フジファブリック (Fujifabric) – 茜色の夕日(Akaneiro No Yuuhi)

(゚ω゚)ブヒー♪

手紙/フジファブリックまとめ

フジファブリック名義を捨てるという選択肢もあったと思います。でも残した。アーティストたるものネームバリューに頼るのには抵抗があったと思います。それでも残した。

もし名前を変えていたら、フジファブリックの若者のすべては忘れ去られていて、現在のフジファブリックメンバーでは業界に生き残ることはできなかったかなと。フジファブリックを引き継ぐことでうまくまとめた感じがします。

その選択は間違っていなかったと思います。

なんか色々とあるとは思いますが、あらためてフジファブリック良いですね。

志村正彦さん。あなたはえらかった!そして山内総一郎さんも頑張ってる!エライ!
(;∀;)ありがとう

Rating: 5.0/5. From 2 votes.
Please wait...
スポンサーリンク
gdbgm_respo



gdbgm_respo



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする