懐かしい?EmiMeyerのEverythingThisChristmasのメロディが心に響く

懐かしい?EmiMeyerのEverythingThisChristmasのメロディが心に響く

寒くて恋しくて震える朝のグッドBGMは

Everything This Christmas/Emi Meyer(エミ・マイヤー)

日本のジャズ系歌姫?みたいですよー。

スポンサーリンク
gdbgm_respo



Everything This Christmas/Emi Meyer(エミ・マイヤー)

冒頭で適当なこと書いてスミマセン。恋しいものなんて何もございませんw。あ、キャンティのドレッシング舐めたいくらい?

まぁそんなこたぁどうでも良くて、前回頑張ってマクドナルドBGMのセットリスト昼の部を拾いましたが、夜の部の一部も聞けたんですねー。そのなかで気になった曲がありましたので調べました。

マクドナルドBGM2019クリスマスセットリスト夜の部で流れていたのはこちら(たぶん)。

Emi Meyer / Everything this Christmas

グッドですねー。

凄く和風な感じだなぁと思ったら日本の方だった様子ですね。このメロディも心に残るタイプなんですが、どこかで・・・ちがうかな。

bonobos 「THANK YOU FOR THE MUSIC」

ふぁぁグッド!
(´Д`)

Emi Meyer(エミ・マイヤー)

TOYOTA車プリウスのCMソングとして起用された「On The Road」この曲を歌う柔らかなスモーキーボイスの持ち主は、Emi Meyerというジャズボーカリストだ。
デビュー当時はフェスや小さなライブハウスで歌っていた彼女は先に紹介した「On The Road」で一躍脚光を浴びた。
彼女の真髄は何と言ってもジャズ。温かみのあるスモーキーボイスがスローテンポの曲調に自然に溶け、優しく包み込まれるような感覚を覚える。

https://otokake.com/matome/BupeoQ

だそうです。なるほどプリウスのCMの人だったんですね。確かにあの曲は素敵だなって思った記憶があります。

とにかくキレイ。そういわざるを得ない何かがあります。ジャズ系歌姫は美しくないといけない決まりとかあるのかもしれませんw。

他の曲も聴いてみましょう~♪

Emi Meyer “A Song For You”
君に伝えたい/エミ・マイヤー Kimi Ni Tsutaetai / Emi Meyer

こちらは日本語ですね。しかし暗い・・・。フォーク世代的な暗さを感じますね。

Emi Meyer “Soul Naturale”

あ、これはグッドじゃないですか!

On The Road (PRIUS version) / Emi Meyer

あーこの曲いいですよねー。プリウスのCMでしたか?

登り坂/エミ・マイヤー Noborizaka / Emi Meyer

また日本語ですね。メロディーがなんかこうね、グッとくるものがありますねぇ。暗いですけどw。

Everything This Christmas/Emi Meyer(エミ・マイヤー)まとめ

ジャズ系の素敵な歌姫ということがわかりました。とにかく美人さんですね。主張がスゴイwまぁそういう演出なんだとは思います。

とか思ってたら、ナチュラルメイクっぽいのもありまして・・・

Emi Meyer – “lol” @ Trophy Cupcake, 11/20/2011

ポテンシャルの違いってやつを目の当たりにしました。

神様っていないですよねぇ。
(´゚д゚`)

No votes yet.
Please wait...