TheWeepies秋のWorldSpinsMadlyOnが心に沁みるフォーク祭り開催♪

TheWeepies秋のWorldSpinsMadlyOnが心に沁みるフォーク祭り開催♪

朝が少しづつ涼しくなってきて嬉しい今朝のグッドBGMは

World Spins Madly On/The Weepies(ウィーピーズ)

アメリカのフォークポップデュオですねー。

スポンサーリンク
gdbgm_respo



World Spins Madly On/The Weepies(ウィーピーズ)

The Weepies – World Spins Madly On

はい、キタコレ!完全にグッドDEATH!
(゚∀゚)キタコレ!!

何もしていないのに謝りたくなるタイプです。なんでしょう。心洗われるというか。
(´;ω;`)ブワッ

The Weepies(ウィーピーズ)

アメリカのあるインディー ポップ – フォーク結婚のデュオシンガーソングライター デブ・タランとスティーブ・タナン。彼らの音楽は「微妙に酔わせるフォークポップ」と表現されている。

と、直訳するとこんな説明ですねー。フォークデュオで、二人は結婚してますと。そうですか。仲良しいいですねー。

The Weepies(ウィーピーズ)さん。実は結構前からマクドナルドBGMでは常連さんなんですよー。

元気EarlyMorningRiserはフォークデュオ!スカじゃないスんカ!?
http://macbgm.wp.xdomain.jp/macbgm/early-morning-riser-the-weepies/

春を感じるぬくぬくモードIWasMadeForSunnyDaysおかえりウィーピース
http://macbgm.wp.xdomain.jp/macbgm/i-was-made-for-sunny-days-the-weepies/

マクドナルドBGM
http://macbgm.wp.xdomain.jp/?s=Weepies

最近だと去年2019年の11月にセットリスト入りしてましたね。

Across The Universe(アクロス・ザ・ユニバース)?

さて、そんなお二人ですが、今回のマクドナルドBGMにエントリーされた「World Spins Madly On」ですが、こんなパターンの映像も見つけました。

The Weepies – World Spins Madly On (Across The Universe)

ふむ、全然違う映像ですね。鬼ちゃんたちはどこへそして(Across The Universe)と・・・しかしアクロス・ザ・ユニバースと言えばみんな大好きビートルズの名曲ですよねー。どいうことでしょう。

これはちょっと調査対象ですね。調べてみますので(元気があったら)少々おまちください。
(ゝω・)

【追記】
はいはい~。元気があったのでちょっと調べましたよー。

結果・・・全く関係のないものでした!サーセンwww

アクロス・ザ・ユニバース(映画)
ビートルズの楽曲33曲で描かれたミュージカル映画。全米では23館の限定公開でスタートしたが、その後クチコミなどの効果により964館まで拡大。
第80回アカデミー賞では衣装デザイン賞に、第65回ゴールデングローブ賞では作品賞 (ミュージカル・コメディ部門)に、第50回グラミー賞では最優秀サウンドトラック賞にノミネートされた。
また、キャストは吹き替えなしで歌を歌っている。

こちらが映画版です。

Across the universe

サイケデリックですなぁw。これはトレインスポッティング的な青春映画なんですね。きっと。(適当)

そして本家がこちら

Across The Universe (Remastered 2009)

というワケで、グッドな曲に グッドな映像を掛け合わせたっていうものでしたね。

シンクロムービーみたいなものですかねー。(全然ちがうw)

ステイホームコロナ疲れ回復動画!楽しいシンクロムービーの世界
http://vgene.xyz/2020/05/14/post-360/

No votes yet.
Please wait...
スポンサーリンク
gdbgm_respo



gdbgm_respo



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする