何か起きそうな予感にウキウキWhitneyのTheFallsがそうさせるです

何か起きそうな予感にウキウキWhitneyのTheFallsがそうさせるです

夏のぶり返しに辟易する朝のグッドBGMは

The Falls/Whitney(ホイットニー)

今日もマクドナルドBGMから、アメリカはシカゴのロックバンドでっす♪デトロイトメタルシティではない様子ですw。

スポンサーリンク
gdbgm_respo



The Falls/Whitney(ホイットニー)

またまたマクドナルドBGMさんの人気に乗っかリングのまくりんぐ♪マクドナルドBGMでながれていたのはこちらです。

The Falls

うわー、グッド!なんかいいですね。フォール・・・秋ですか?と思って歌詞を翻訳したら滝でしたwww。

えー、でもほんとに滝なのかな?あぁ、でもTheが付いてるから滝なんですかねぇ。滝と秋をかけてたりしません?まぁちょっと良くわからないんですケドね。英語に詳しい方コメントおなしゃっす♪
(ゝω・)v

Whitney(ホイットニー)

実はちょいと経歴のあるアーティストでした。

元SMITH WESTERNSのギタリスト、Max Karacekと同じく元SMITH WESTERNSのドラマーでUNKNOWN MORTAL ORCHESTRAのメンバーとしても活動していたJulien Ehrilich率いるシカゴのインディ・ロック・バンド、WHITNEY。
フォーキー、メロウ&ソウルなデビュー・アルバム『Light Upon the Tome』(2016年)がPitchforkやNMEを始めとした主要メディアで絶賛された後、3年振りとなる待望のセカンド・アルバム『Forever Turned Around』をリリース!!

https://tower.jp/article/feature_item/2019/07/04/0107

というタワレコさんの説明ありました。そして今年2019年の7月にアルバム出していたそうで、なるほど、推し枠なのかもしれませんね。

他の曲も聴いてみましょう~♪

Whitney – Used To Be Lonely

やさしい~

Whitney – No Woman

おやすみー

Whitney – Polly

完全に独自の世界観がある感じですね。切ないフォーキー系バンドと覚えましたよー。

ちなみに日本ではデトロイト・メタル・シティでなんか有名になってしまいましたが、シカゴで有名なのはハウスとかテクノらしいですよー。

他にはブルースとかジャズとかも人気みたいですね。

ってことはこのホイットニーはそういう流れから逸脱したロックな存在っぽいですね。やるやん!

No votes yet.
Please wait...