スピッツだけじゃない憂鬱な春もある!WhoseRulesのSlowDownで落ち着きを取り戻す

スピッツだけじゃない憂鬱な春もある!WhoseRulesのSlowDownで落ち着きを取り戻す

やきう観戦とかいう娯楽を久々に体験することになった今朝のグッドBGMは

Slow Down/Whose Rules(フーズ・ルールス)

ノルウェーのオルタナ・ポップ?

スポンサーリンク
gdbgm_respo



Slow Down/Whose Rules(フーズ・ルールス)

先日ディズニーシーに遊びにいってきましたが、卒業生以上に海外からの旅行客が多くてびっくりしました。というどうでもいい話からのグッドBGMですが、まぁ春なんですよね。

春はなんかウキウキした雰囲気が全体を包み込んでる感じで大好きですが、そうでない方々も少なからずいるというのも事実。マクドナルドBGMにもそんな切ない系な一曲が入っていました。

マクドナルドBGM2023年4月前半のマクドナルドBGMで流れていたスピッツっぽいイントロのちょっと切ない春な曲はこちら♪

Whose Rules – Slow Down

グッド!これはとても良いですね♪

Whose Rules(フーズ・ルールス)

全く知らない部分でした(いつも)ので調べました・・・が、日本では全くノーマークっぽいですね。ってそうでもないのかw。

ノルウェー出身のプロデューサー、ヴォーカリスト、マルチ・インストゥルメンタリストのMarius Elfstedtは、ここ数年、Whose Rules名義で特異で楽でクールなオルタナ・ポップを制作してきました。実家の農場で廃屋となったキャビンをレコーディングスタジオとして再利用し、2020年にWhose RulesとしてセルフタイトルEPでデビュー、その後、同じくオフビート・インディーポップのシンガー/ソングライターDev Lemonsと一連のコラボレーションシングル(”Guessing Games”、”Don’t You See The Time”)を発表しています。

ちゃんと情報ありましたね。ノルウェーの方みたいです。

それではほかの曲も聴いてみましょう~♪

Whose Rules – I Don’t Care

あがらないですね~♪

Whose Rules – Malarkey

好きですね

No votes yet.
Please wait...
スポンサーリンク
gdbgm_respo



gdbgm_respo



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする