大人のアシッドジャズな秋CorduroyのSambarellaで始めませんか?

大人のアシッドジャズな秋CorduroyのSambarellaで始めませんか?

台風10号接近で、仕事が手につかない今朝のグッドBGMは

Sambarella/Corduroy(コーデュロイ)

粋な大人のジャズの秋。イギリス発のアシッドジャズぅぅぅ~!

スポンサーリンク
gdbgm_respo



Sambarella/Corduroy(コーデュロイ)

マクドナルドBGM2020/9月前半朝の部で流れていたお洒落アシッドジャズな曲はこちらです。

Sambarella

はいグッド!

Corduroy(コーデュロイ)

コーデュロイ(corduroy)は、イギリスのアシッドジャズバンドである。1990年代に興ったアシッド・ジャズ・ムーヴメントではマザーアース等とともに一世を風靡した4人組の音楽グループである。

だそうです。活動期間は1991~1997の6年間。結構短いですねぇ。こんなにオシャレなサウンドを知りませんでした。残念。

他の曲も聴いてみましょう~♪

Corduroy – High Havoc

あ!このジャケットは中古屋さんで見たことありますね。なるほどこういう系統だったんですね。買っておけばよかったw。

Corduroy – Chowdown

かっけぇ!
(*゚Д゚*)゚トクン

Corduroy Very Yeah (Acid Jazz High Havoc)

これもグッド!

Corduroy – Something in My Eye

これ歌が入ってますが、出だしのところマシュケナダを彷彿させる感じでグッド!でもこれもホントにコーデュロイ?違ってたらごめんなさい。

Sambarella/Corduroy(コーデュロイ)まとめ

Corduroy(コーデュロイ)はイギリスのお洒落アシッドジャズなバンドでした。ってことがわかりました。

もうすでに活動は終わってしまっているようですが、こういった音楽はちゃんと受け継がれているんだと思います。

わたしが感じて思い出したのはヴォルフペック?ちがうかなw

VULFPECK /// LAX (feat. Joey Dosik)

うわーこれもグッド♪
(o´∀`人)

Rating: 5.0/5. From 1 vote.
Please wait...