タイのジャックジョンソンSingtoNumchokのManTookYouLaew(มันถูกอยู่แล้ว)に涙

タイのジャックジョンソンSingtoNumchokのManTookYouLaew(มันถูกอยู่แล้ว)に涙

サルベージ船がユーフォーキャッチャーみたいになって悲しくなった今朝のグッドBGMは

Man Took You Laew(มันถูกอยู่แล้ว)/Singto Numchok(シントー・ナムチョーク)

タイの人気シンガーソングライターみたいですね。久々のアジア枠ですね♪
(o´∀`人)

スポンサーリンク
gdbgm_respo



Man Took You Laew(มันถูกอยู่แล้ว)/Singto Numchok(シントー・ナムチョーク)!?

まず、読めませんwww。
(ノ∀`)あちゃ~

そうタイ語ですね。みんな大好きタイランドの文字。シャム文字ってやつですね。

わからないことは一先ず置いておいてまずは聴いてみましょう♪迷わず聴けよ!聞けばわかるさ!

5月後半のマクドナルドBGM朝の部で流れていた、タイのジャック・ジョンソンことSingto Numchok(シントー・ナムチョーク)が歌う曲はこちらです。

สิงโต นำโชค – มันถูกอยู่แล้ว(?)

ちょっと、映像が切ないじゃないですかっ!こういうのすぐ泣いちゃうんだからね。

タイに行くといろんな所で流れてるのは結構日本の昭和歌謡的なものも多いんですよね。聞きなれた感じのメロディーに違和感は感じません。この曲もそんなカテゴリーに入るのかもしれませんね。

Man Took You Laew(มันถูกอยู่แล้ว)

気になりだしたら止まらない。現代科学の英知を終結し(Google翻訳)導き出した答えはこちらだぁぁ!

Mạn t̄hūk xyū̀ læ̂w
マゥン トゥック トゥ ラァァン

って英語発音をタイ文字にしただけか~ぃ(笑)

Singto Numchok(シントー・ナムチョーク)สิงโต นำโชค

さてさてこの人はどんなアーティストなんでしょうか。全く知らないかったので調べてみましたよ~。

“タイのジャック・ジョンソン”とも呼ばれるシンガーソングライター、Singto Numchok(シントー・ナムチョーク)。YouTubeでの再生回数は5千万回を超え、自国タイでは抜群の人気と集客力を誇る。
[jungle]

これがいつの記事かはわからないのですが、ジャパンツアーが2016年だったのでそれくらいかなと。結構前ですね。

わたしもその頃はもうタイには行ってないので知らなかったですねー。ま、遊びに行ってたとしても知らないかもしれませんが(笑)。

それでは他の曲も聴いてみましょう~♪

Singto Numchok – I LOVE YOU

おそらくコレが最も検索されてるシントー・ナムチョークの曲。先に紹介した「Man Took You Laew」とは全然違った雰囲気♪

なるほど!これはグッドです♪

Singto Numchok (สิงโต นำโชค) – Carnival

続いて軽快なテンポが気持ちいい爽やかな一曲。

ノルウェーのシンガーソングライターDagnyのコラボレーションらしいです。類稀なるポップセンスの持ち主なのは明白ですね。そして爽やかオシャレさんです♪

Singto Numchok – High

お次はこちら。ちょっと落ち着いた感じの曲。

タイのジャック・ジョンソン完全認定ですね♪

WASAN – Singto Numchok

と、ここまで完全に売れそうな要素しかないポップな曲揃いでしたが、これだけで終わらないのがシントー・ナムチョーク!

ちょいちょち入ってくる「ワサン・・・」グッドです(笑)

完全に狙った映像ではありますが、タイに遊びに行くと必ずどこかで耳にするであろうタイ演歌?的な要素を残しつつ現代のサウンドにうまくミックスした秀逸な曲です。

Man Took You Laew(มันถูกอยู่แล้ว)/Singto Numchok(シントー・ナムチョーク)!?まとめ

タイのシンガーソングライターSingto Numchok(シントー・ナムチョーク)はウクレレやギターサウンドがメインのアーティストでした。

一応サーフミュージックなんてカテゴリーで紹介されてましたが、彼のジャンルはそこだけでは収まらない気がしますねー。

すでに中堅どころとして確固たる人気を獲得している人気アーティスト。今後も若手とのコラボとかありそうです♪

コロナが明けたら是非また日本に来てもらいたいところです。というかタイにいきたーい
(*´∀`*)

Rating: 5.0/5. From 1 vote.
Please wait...