フレンチ春風Pâteàbiscuit良い子なはずのBonEnfantが意外とロック?

フレンチ春風Pâteàbiscuit良い子なはずのBonEnfantが意外とロック

中西アルノ活動休止とかより投降ロシア兵の涙に泣いた今朝のグッドBGMは

Pâte à biscuit/Bon Enfant(ボン・アンファン)

この春はBon Enfant(ボン・アンファン)でお洒落にフレンチしちゃおう♪
(ゝω・)v

スポンサーリンク
gdbgm_respo



Pâte à biscuit/Bon Enfant(ボン・アンファン)

すっかり暖かくなってきて満員電車で汗ばむ毎日です。そろそろ春っぽい服に変えちゃいましょうかねー。でもまだ来週は寒いらしいですよー。

そんな春を感じる3月前半のマクドナルドBGM朝の部で流れていた、フレンチポップな曲はこちらです。

Bon Enfant – Pâte à biscuit

うん。グッド♪みんな大好きベルセバ系譜ですかねー。

Bon Enfant(ボン・アンファン)

えっと全然知らない名前でしたので、ちょっと調べてみましたよー。

ボンエンファントは、2019年の秋に、デュプリンスの下で同名のファーストアルバムを発表しました。
ダフネ・ブリセッテ(カネイルズ)とギヨーム・チアソン(句読点)が彼らの共通の利益(上記、+音楽も)を祝おうと努めていた5年間の妊娠期間の結果でした。
エティエンヌ・コート(カネイルズ、ルミエール)、メリッサ・フォルティン(カネイルズ)、アレックス・バーガー(彼自身)を統合して、デュオはグループになり、ジャミングに対応し始めました。
最初の結果、Bon Enfant(アルバム)は、絞り染めのフロート、アナトリアのディスコ、サハラの岩、活気のあるナンシーシナトラエスクの譜表、心のこもった熱狂的な音色(音色-バンドは音色を主張します)で明確にされた、明るい溝のあるクエブポップのアンソロジーでした音色が定義されており、それが重要です)。
BrissetteとChiassonが共同で書いた曲はフランス語ですが、毛むくじゃらのフランス語で、あごひげを生やしたモリエールのようです。
[bonenfantband.com]

統合失調症なの?「毛むくじゃらのフランス語で、あごひげを生やしたモリエール」ってなに!?

フランス語って難しいんですね。
(U^ω^)・・・

そんなフレンチポップな雰囲気のPâte à biscuitではありましたが、意外とロックな面もあったりします。

他の曲も聴いてみましょう~♪

Bon Enfant – Diorama

90年代アメリカかってくらいのギターサウンドです。これはカッコイイ!

Bon Enfant – Ciel bleu

ちょっとポップな感じでグッド♪ダサ系を狙ってますかね。

Bon Enfant – Magie

これはまたサイケでアジアな感じですかね。面白い♪

Bon Enfant – Porcelaine

うーん。なんですかねこれは・・・。昭和な感じ?

Bon Enfant – Faux pas

なるほど!なんでもイケちゃうタイプなんですね。

Pâte à biscuit/Bon Enfant(ボン・アンファン)まとめ

さて、まとめるとBon Enfant(ボン・アンファン)直訳で「良い子」とか「いい子」とかそんな感じですかね。

フランスのかなり不思議系バンドでした。好きな人はかなり好きかも。

単一の方向性みたいなのは感じられないですね。どんなジャンルでも面白くやってみよう♪みたいな。それが方向性なのかな(笑)。

ここで紹介した以外にもたっぷりありますので。この週末に沼ってみても良いかも~♪
(o´∀`人)

No votes yet.
Please wait...