大人ジャズChooChooPaniniのATisketATasketで冬の予感ヤル気-min

大人ジャズChooChooPaniniのATisketATasketで冬の予感ヤル気-min

遂にヒートテックを召喚してしまった今朝のグッドBGMは

A Tisket A Tasket/Choo Choo Panini(チュー・チュー・パニーニ)

やはり寒い季節にはジャズが似合う?いやいやいつでも素敵です♪

スポンサーリンク
gdbgm_respo



コラボ

マクドナルドBGM(メジャー編)から11月後半に流れている大人ジャズのスウィングな一曲はこれでした。

久々のサウンドクラウドさんですが、大丈夫かなぁ・・・。

choo choo panini – A Tisket A Tasket

おお!さすがサウンドクラウドさんです。わたしにできないことを平然とやってのける!そこにしびれる憧れるぅ~♪

でもスマホだと飛ばされちゃうんですよねぇ・・・ちゃんと戻ってくるんですよ?おねえさんとの約束だヨ!

なんかクリスマスっぽい雰囲気ありますね。グッドです。

え?わたし別にクリスマス嫌いじゃないデスよ?ただ恋人たちのクリスマス的なアレがね、燼滅すればいいのにと・・・それだけDEATH!
(;∀;)泣いてない

Choo Choo Panini(チュー・チュー・パニーニ)

ひとまずこんな感じでした。

セピア色の風景を創るレイジー&スモーキーなオールド・ジャズの香り溢れるジャズユニット、CHOO CHOO PANINI。
語りかけるような歌声、アコースティックな演奏、スイングするギターを聴いて想わずオースティンで活動をするTOrchのシーラを思い出しましたが、CHOO CHOO PANINIは、ドイツ、オランダなどヨーロッパで活動をしている1920年代後半にハーレムの黒人達の間で生まれたスウィング・ミュージックと共に発展したリンディホップのスタイルの楽曲を追求するバンド。よくスイングするリズムがこころ弾み、ナットキングコール、ジョージ・シェアリングなどの楽曲をゴキゲンに演奏しています。
オーガニックなアコースティツク・スイングの魅力にハマッてしまう事は必至

http://www.inpartmaint.com/site/4658/

21世紀のスウィング・ジャズなんて書かれてました。どこの国とかは分かりませんでしたが、ヨーロッパ系みたいですね。

他の曲も聴いてみましょう~♪

グッド♪

No votes yet.
Please wait...
スポンサーリンク
gdbgm_respo



gdbgm_respo



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする