ManOverboardQuintetのYou’reAHeavenlyThingでジャズな秋を満喫♪

ManOverboardQuintetのYou'reAHeavenlyThingでジャズな秋を満喫♪

まさかの発熱にも負けない覚悟な今朝のグッドBGMは

You’re A Heavenly Thing/Man Overboard Quintet(マン・オーバーボード・クインテッド)

ジャズで素敵な朝を過ごしましょうってこってす。

スポンサーリンク
gdbgm_respo



You’re A Heavenly Thing/Man Overboard Quintet(マン・オーバーボード・クインテッド)

マクドナルドBGM(メジャー編)から11月前半に流れていたクラシカルなジャズ曲はこちらです。

The Man Overboard Quintet – You’re a Heavenly Thing

うんグッド!

Man Overboard Quintet(マン・オーバーボード・クインテッド)

じつは日本語n情報が極端に少ないのです。なのでどこの国の方々なのかよくわからなかったですね。BBCのラジオに何回も出たってあったのでイギリスなんですかねー。

ホットスウィングを愛するこれら5人の志を同じくするミュージシャンは、2011年1月に初めて一緒に演奏を開始し、2013年7月に最初のアルバムAll Hands on DeckをChamps Hill Recordsレーベルでリリースしました。

トーマス・グールドは有名なクラシック・バイオリニストであり、ジャズの軽快な手であり、ロンドンとニューオーリンズの音楽シーンで彼のマークを作っているユアン・ブリーチの叙情的なクラリネット演奏によって美しく補完されています。

ルイーザ・ジョーンズは、独特のハスキーで甘い声で、ベーシストのデイブ・オブライエンと、フランスの古き良き、ナンセンスなリズム・ギタリストのジャン・マリー・ファゴンで、クインテットのラインナップを完成させます。

https://www.ticketsource.co.uk/whats-on/dorking/watermill-jazz/the-man-overboard-quintet/e-qbvkod

ふぅ。よくわかりまてんw。
(;w;)

ちなみにMan Overboardマン・オーバーボードは落水事故。人が落ちたぞ!って訳らしいです。ボートなんかの用語らしいですね。なぜそんな名前だしw。

他の曲も聴いてみましょう~♪

All of me – The Man Overboard Quintet Live at Le QuecumBar

おお素敵ですね。

The Man Overboard Quintet – Puttin’ on the Ritz

ちょっと悲しい感じでしょうか。秋って感じがなんかします。クラリネットの音っていいですよね~♪

On the sunny side of the street – The Man Overboard Quintet – live at Le QuecumBar

シャレオツですぅ~これは優雅なひと時を約束ですね!
(o´∀`人)

jazz amarinois 2015 – The Man Overboard – After You’ve Gone

ほんと筋金入りのジャズマンな感じなんですねー。

You’re A Heavenly Thing/Man Overboard Quintet(マン・オーバーボード・クインテッド)まとめ

想像以上にジャズだった。そんな感想です。あぁなんかジャズ聴きたくなっちゃたわ私♪なんて時には確実に満たしてくれそうですね。

基本的にはライブありきの方々っぽいですね。アルバムも出してましたが、映像はほぼほぼライブでしたから。

素敵なバンドを知ってしまった今朝のグッドBGMでしたまる。
d(゚∀゚d)GJ

Rating: 5.0/5. From 1 vote.
Please wait...