ErlendØye扮する髭めがね船長にキュンParadisoで夏の終わりを感じています

ErlendØye扮する髭めがね船長にキュンParadisoで夏の終わりを感じています

台風10号がどこかいいると聞いた今朝のグッドBGMは

Paradiso/Erlend Øye,La Comitiva(アーランド・オイエ)

夏の終わりをアーランド・オイエと共に過ごす。マクドナルドBGMさんの粋なチョイスです♪
(ゝω・)v

スポンサーリンク
gdbgm_respo



Paradiso/Erlend Øye,La Comitiva(アーランド・オイエ)

とりあえず冷房寒い!ちょうど当たるところなのかやたら寒いです。でも猛暑が続きますからね。冷房入れないと熱中症になるし。まったく困ったものですよ笑。

でも過酷だった夏ももう後半戦。若者のすべてです。真夏のピークは去ったのです・・・。

そんなセンチメンタルに答えてくれるマクドナルドBGMさんのグッドチョイス

マクドナルドBGM2024年8月後半セットリスト朝の部で流れていた、夏の終わりを感じるふんわり曲はこちらです。

Erlend Øye & La Comitiva – Paradiso

グッドですねー♪

Erlend Øye(アーランド・オイエ)てだれ?

6月のセットリストにもいましたね。過去何度か取り上げられてるノルウェーのポップマスター的な?

ノルウェーのデュオKings Of Convenience のメンバーであり、現在は伊シチリア島シラクーサを拠点に活動するミュージシャン、アーランド・オイエ(Erlend Øye)。
本作は、彼が現地イタリアのミュージシャンと共に2019年にスタートさせたプロジェクト、ERLEND OYE & LA COMITIVA名義での初のフルアルバム。
“LA COMITIVA”はイタリア語で「気の置けない仲間たち」を意味し、アコースティックなラテン・グルーヴに情感豊かなメロディを乗せたバンドサウンドは、リラックスした開放的なフィーリングに満ちているが、その一方で、Kings Of Convenienceの諸作品に通ずる透明感と繊細なタッチも作品には通底されており、常夏の楽園に吹き抜けるひとすじの涼風のように、思いがけない心地良さを運んでくれる。

ってことでなんかイタリアにかぶれた時の曲らしいですw

お待たせいたしました。追記しますよー。

ほかの曲も聴いてみましょう~♪

Matrimonio di Ruggiero

ボッサでグッドな雰囲気です。

Fence Me In

ほっこりレゲエ風♪

Ghost Trains

おおこれはまた全然雰囲気が違いますね!

Erlend Øye(アーランド・オイエ)まとめ

ようやく取り上げられたって感じですねー。以前からグッドな曲が出てきてるのは気が付いてはいたのですが、なかなか記事にする機会がございませんでした。
(´;ω;`)ブワッ

マクドナルドBGMさんのチョイスでも常連でして、直近だと6月の

グッドBGMが送るマクドナルドBGM2024年6月前半セットリスト!梅雨入り前のほっこりタイム

にエントリーされていますね。グッドBGMの初登場は2020年でした。

グッドBGMが送るマクドナルドBGM2020/9月前半セットリスト全盛り

グッドなアーティストは隠しきれないってことでやんすねぇ♪
(o´∀`人)

Rating: 5.0/5. From 1 vote.
Please wait...