アジアの夏は終わらない!PhumViphuritのHealingHouseで残暑に立ち向かう

アジアの夏は終わらない!PhumViphuritのHealingHouseで残暑に立ち向かう

スプラトゥーン3発売で気分アガり気味な今朝のグッドBGMは

Healing House/Phum Viphurit(プム・ヴィプリット)

東南アジアはタイのシンガーソングライターさん。このセンスはすごいゾ♪
(o´∀`人)

スポンサーリンク
gdbgm_respo



Healing House/Phum Viphurit(プム・ヴィプリット)

まだまだ残暑が厳しい季節ではございますが、スプラトゥーン3も発売開始ってことでさらに熱気は上昇傾向!そう、夏はまだまだ終わらないってことなんですよ~♪

そんな中9月前半のマクドナルドBGMで流れていた東南アジアだけどクールなガイ?Phum Viphurit(プム・ヴィプリット)の曲は異質でした。

マクドナルドBGM2022年9月前半のマクドナルドBGMで流れていた切ない系のクールな一曲はこちら

Phum Viphurit – Healing House

うーんグッド!タイの認識を改めさせられる一曲でした。

Phum Viphurit(プム・ヴィプリット)

何もわからないのでひとまずGoogle先生に訊いてみたよ♪

Viphurit Siritip (タイ語: วิภูริศ ศิริทิพย์、1995年生まれ) は、彼のニックネームPhum ( ภูมิ ) で知られ、タイのシンガーソングライターです。
2018年にシングル「Lover Boy」で国際的な名声を獲得しました。彼の音楽は、さまざまなジャンル、特にネオ ソウルの影響を示しています。
Viphurit はタイのバンコクで生まれました。父は建築家、母はグラフィックデザイナー。Viphurit は 9 歳のときにニュージーランドのハミルトンに引っ越しました。ニュージーランドにいる間、彼は最初の楽器を手に入れました。小さい頃から憧れていた太鼓。しかし、ドラムの音が隣人の邪魔になると言われたため、ヴィフリットはドラムの演奏をやめざるを得なくなり、ギターに転向した。Viphurit は 18 歳のときにタイに戻り、Mahidol University International Collegeで勉強しました。
[wiki]

なるほど!それで最後にドラム叩いてるんですね。

ほかの曲も聴いてみましょう~♪

Phum Viphurit – Lover Boy

こちらがプムくんを一躍有名にした一曲とのことですが・・・

好き♪

パタヤビーチですかね。ギラギラのネオンもタイらしくてとてもグッド!彼のPVはタイの風景が多く使われている感じがとても良いですね。

Phum Viphurit – Hello, Anxiety

こちらはタイポップっぽい雰囲気ありますね。でもことあるごと入るブレイクとかピシッと合わせてくる感じが日本のシティポップを彷彿させる感じでしょうか。グッドです。

Phum Viphurit – Softly Spoken

これはPVも素敵♪そしてオシャレです。

STUTS – Dream Away feat. Phum Viphurit

これは別な人の作品にプムくんが参加してる感じですかね。

全然雰囲気違うけどグッドですね。

Phum Viphurit – Adore

かっこいいですねー。

Healing House/Phum Viphurit(プム・ヴィプリット)まとめ

タイの新鋭シンガーソングライターPhum Viphurit(プム・ヴィプリット)がアツいってことで。

1曲目のほどのインパクトはなかったものの、才能あふれるシンガーソングライターさんということはわかりましたね。

なんか聞いたことある雰囲気かなと思ったんですが、調べてみると2020にマクドナルドBGMで流れてましたね。しかも深夜w。

グッドBGMが送るマクドナルドBGM2020/8月後半セットリスト朝の部
http://gbgm.xyz/2020/08/17/post-671/#BGM20208-5

No votes yet.
Please wait...